nekological  カテゴリ別リンク【 パズルサイト 】

ロジカルなパズルなどを取り扱われているパズルファンのサイト様をご紹介しています。


next

Click Here!

: オリジナルパズル出題。
: チャレンジ系サイト。チャレンジ系とは・・・
 (1)あらかじめ予告されている時刻にパズルが出題される。
 (2)解答をメール・メールフォーム等で運営者に送る。
 (3)正解者にはなんからのアクションがある。(氏名掲載等)
: その他の特徴。(主に参加型のものを紹介)

◇ 個人ファンサイト ◇
パズルの館かものはし さゆりさん
オリジナルペンシルパズルがたくさんあります。
毎月(出題日時は約1ヶ月前に予告)難問パズルが出題されています。 正解者は名前が掲載され正解者掲示板の閲覧もできるようになります。 難問なので「多少開始が遅れても順位にはさほど影響しない。」のがウリとのこと。 締め切りが設けられていないので、今からでも過去の問題に挑戦することができます。

My Shelf 〜 パズル棚 たなかさん
オリジナルペンシルパズルがあります。
セルフサービスのパズル関連リンクシステム『Puzzlink』があり、 パズルサイトをお持ちの方は自由に登録することができます。
JAVAによるナンプレの解答支援ツールがあります。

LogicPuzzle さいとさん
オリジナルペンシルパズルがたくさんあります。
毎月1日の0時にパズルが出題されています。 正解者は名前が掲載されます。
定番パズルの解答支援ツールが大変充実しています。

稲葉のパズル研究室 稲葉直貴さん
200種類以上のオリジナルパズルがあり、すべてWeb上で解くことができます。 現在もほぼ毎週のように新作がアップされ続けています。
クリアすると名前を登録することもできます。

パズルのおもちゃ箱 たぁさん
Web上で解けるオリジナルペンシルパズルがたくさんあります。
掲示板に多くのパズルファンが集まっています。
CAPRICIOUS HOUSE jshandさん
PUZZLE ROOMで "ひらめき王決定戦"がはじまりました。
毎週ひらめき系問題が出題され、半年間でもっともポイントの高い人がひらめき王に!

パズロジカル.ネット TKGさん
PUZPUZメールングリストの主催者さんです。サイト内から申し込みが可能です。
「パズル好き同士をつなぐ」という、これまでと同じコンセプトで2005年1月リニューアルされました。。

つみきん家 つみきさん
掲示板に多くのパズルファンが集まっています。

パズルのある生活 akaさん
世界パズル選手権にも出場されたakaさんのパズル関連日記サイトです。

パズル同好会宮城仙台支部 GR3さん
ワード系を主に扱ったパズルサイト。オリジナルのワード系パズルがあります。
ご自身の通われている高校に「パズル同好会」および、同好会会員を含む「パズル党(パズルネットワーク) 宮城支部」も同時に設立すべく、ご活躍中です。 参加資格は、宮城県の小中高大学のいずれかに通っている学生・生徒さんならどなたでもOKとのこと。 詳しくは、GR3さんのサイトで。

コンピューター&パズル 高橋謙一郎さん
JAVAで作られたパズルゲームがとてもおもしろいです。

パズルハウス 川口憲次さん
googleで「パズル」で検索すると第1位!
Google


Nekological